お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

自己啓発本おすすめ これを読めっ!! その1「夢をかなえるゾウ」

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

  
 
こんにちはJOJOです。
 
今年の夏は異常に暑かったですね(><)
 
今はだいぶ過ごしやすい気温になっていい感じです。まさしく読書の秋ですねっ
 
 
今日は↑TOPに載ってる おすすめな自己啓発本を紹介したいと思います。
 
自己啓発本と聞くとちょっと難しい感じはしますが、この本は小説のようにスラスラ読めちゃうのでおすすめなんですっ
 
 
【あらすじ】

主人公はどこにでもいる普通のサラリーマン。彼はこれまでにも自己啓発の本を読んだり、自らを変えようとしていたが、三日坊主の性格が災いして失敗し続けてきた。そして、会社の先輩の友人・カワシマ(実際には名刺交換しただけ)が開いたパーティーに出席した彼は、そこで有名人やアイドルの友達が談笑しているのを目の当たりにし、自分の住んでいる世界との差を痛感する。その夜、彼は泥酔したままインド旅行で買った置き物に「人生を変えたい」と泣き叫ぶと、次の朝、枕元に関西弁を話す謎の生物が。それは置き物から化けて出てきた神様・ガネーシャであった。主人公はガネーシャに振り回されながらも、夢を成すためにガネーシャの課題を行うことになる。

本書では「ガネーシャが与えた課題を実践し、身につくまで継続することが大切である。」 と謳っている。自分が変わることに期待しているうちはいいが、時間がたつと「自分は変われない」という考えになり、それがいつまでも続いていくのが変われない理由だとし、継続した実践の大切さを強調している。

 

Wikipediaより引用

 

 

ドラえもんのび太の様な何をやっても三日坊主で終わる平凡サラリーマンの前に

 

ガネーシャという謎の神様がやってきて主人公が成長するための課題を出していき、

 

本人が苦戦しながらもこなして、底辺から成長していくストーリーとなってます。

 

 

神様で登場してくるガネーシャは何故か関西弁(笑) でもたまに名言を言う

 

んですよねっ

 

僕の好きな一文として↓↓↓

 

【やらずに後悔していることを今日から始める】

みんな知ってんねん。やりたいことやって後悔せんような人生送ったほうが幸せになれるてな。でもやらへんねん。何でや? それは、今の自分と同じこと考えてるからや。収入。世間体。不安。同じやで。人を縛っている鎖なんてみんな同じなんや。

by ガネーシャ

 

 

これは確かにな… と思いましたね。

みんなもがいている。

自分も…

 

 

まぁ こんな感じで名言あり会話にも笑いの要素がたくさんありで読んでて飽きません。

 

どうやら過去にTVドラマ化されているようですね。

 

 

Amazonの評価を見ても分かると思いますが

 

「☆4.5評価」で間違いなく買いですっ

 

 

本も3作目まで出ているので気になる方は全作読んでみては!?

 

「夢をかなえるゾウ2」

https://amzn.to/2QSELjd

「夢をかなえるゾウ3」

https://amzn.to/2QSmfaE

 

 

気分は上々(JOJO)!!

気分は上々(JOJO)!!