お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

お金持ちに関係ない ~旅行日記①~

f:id:WJOJO:20181031003221j:plain

 

こんにちはJOJOです。

 

題名の通り全然関係ありませんがブログのネタとして先日旅行したことを

書かせてもらいます。

 

 

そんな「あんたの旅行ブログなんて見たくねえよ」

と言われるかもしれませんがそもそもアクセス数も少ないんで ま いっか。

 

 

うちは4人家族ですが、子供が産まれてから全くといっていいほど

泊りがけの家族旅行は行ってませんでした。(ディズニーランドも日帰り)

 

来年、長女が中学生になるということで子供料金のうちに遠出するかとなった訳です。

そこでどうせ行くなら関西まで足を伸ばそうということで出かけた先は

 

 

 

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)!!」

 

 

 

 f:id:WJOJO:20181031003210j:plain

 

いや~ 行きたかったんだよな~ 僕が修学旅行の時はまだ無かったし(笑)

 

 

そしていざ伊丹空港へ出発!!

久々の飛行機緊張する(゚Д゚) 小型飛行機で結構揺れるし(゚Д゚)

f:id:WJOJO:20181031004658j:plain

 

日本の象徴「富士山」はくっきりと見えました

f:id:WJOJO:20181031004848j:plain

 

そして伊丹空港へ到着!!

大体1時間くらいかな。 ロビーのあちこちで関西弁が聞こえてきて

あー 関西に来たなって実感わきました。

f:id:WJOJO:20181031005125j:plain

 

 

空港からはバスで「USJ直通バス」を使う予定が最終バスが行っちゃって

電車を乗り継ぐこと3~4回やっとユニバーサルシティへ到着ゥゥゥゥ!

f:id:WJOJO:20181031005139j:plain

いや~ いろんなお店が充実していいですね~

お土産屋さんはもちろんのことコンビニやマック(関西ではマクドっていうの?)、

サイゼリヤ、スタバ、もう充実してますねっ 泊まるホテルは目の前だし

最高の環境です!!

 

 

晩御飯は大阪名物「たこ焼き」食べたり

f:id:WJOJO:20181031010320j:plain

 

 

「たこ焼き」食べたり

f:id:WJOJO:20181031010334j:plain

 

 

 

「たこ焼き」食べました。

f:id:WJOJO:20181031010338j:plain

 

「たこ焼き」しか食っとらんけ…

 

とりあえず「たこ焼き」だけで腹を満たし、

デザートに「ニョロニョロ」のお店?「ムーミン」のお店?に行って

タピオカみたいな粒々が入ったドリンクを飲みました。

※商品買うまで約30~40分待ちでヘトヘト

f:id:WJOJO:20181031011307j:plain

 

 

飲み物のカップもデザインが可愛く

嫁、子供も「あ~ も~ かわいぃ~」連呼

f:id:WJOJO:20181031011323j:plain

f:id:WJOJO:20181031012136j:plain

 

ドリンクの他にも食べ物はもちろんムーミン雑貨などが置いてありましたっ

またも「あ~ も~ かわいぃ~」連呼

f:id:WJOJO:20181031012145j:plain

 

何とかこのムーミン店を脱出しホテルへ!

 

泊まったホテルはホテル近鉄ユニバーサル・シティ」

4人部屋で一人あたり 素泊まり4,000円くらいだったかな?

部屋もきれいでアメニティ(USJキャラ)も充実してとても満足です。

f:id:WJOJO:20181031013011j:plain

ロビーで「USJチケット」も販売してて2日間分を購入しましたが

いや~ USJチケット高いわ~ ディズニーランドより高いとは…

大人2名・子供2名の2日間で約45,000円でした。

いっぱい遊んで元を取らなければ(笑)

 

そんな訳で初日は移動のみで終了。

ユニバーサルシティでも十分に楽しめる内容で満足でした!!

 

つづく…

 

 

気分は上々(JOJO)!! 気分は上々(JOJO)!!