お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

お金持ちに関係ない ~旅行日記②~

こんにちはJOJOです。

 

 今回は~旅行日記②~ということでですが

 

前回記事はこちら↓

wjojo.hatenablog.com

 

1日目は大阪への移動のみでしたがホテルがあるユニバーサルシティ

十分楽しむことが出来ました!(^-^)

 

そして2日目は本番のユニバーサルスタジオ!!

 

ホテルからは歩いて200m程、すぐ近くなので非常に楽チンですねっ

朝の7時に並び始めましたがすでにこの状態…

8:30開演の為、1時間30分は待つ覚悟でいましたが7:30に1時間前倒しの開演!!

f:id:WJOJO:20181104154553j:plain

 

とりあえず一番お目当ての

ハリーポッターエリア」へダッシュ!!

 

 

「猛烈ダッシュ!!」

 

 

 

うおおぉぉ 子供たちはぇーーよ

 

 

持久走大会いつもビリのくせに本番は本気出せよ!!

 

 

うわぁぁーーー あわててたから動画も撮り忘れてた!!

 

 

なんかこんなに走ったの久々。

吐きそうになりつつ目的地へ到着!

 

f:id:WJOJO:20181104155610j:plain

 

これは感動!! 映画の世界再現してる!!

 

しかも朝一だから人がほとんどいなくてガラガラ

 

f:id:WJOJO:20181104155632j:plain

 

なんていうんだろ。建物の質感や地面のタイルもウェッティーな感じになってるし

(実際、濡れてる訳ではないよ)

 

f:id:WJOJO:20181104155646j:plain

 

お城の存在感も凄い!! 池に反射していい感じで写ってます!!

 

お城の中は作中にもあった動く絵画

ハリポタ好きにはニヤニヤがとまりません(・∀・)ニヤニヤ

f:id:WJOJO:20181104155703j:plain

 

 

これも名シーンですね。 魔法の杖を選ぶところです!

実際にお客さんが魔法を唱えて杖を振りかざすと

いろいろなエフェクト&アクションが起こっていましたね

f:id:WJOJO:20181104155737j:plain

 

魔法の杖のお土産屋さん

1本4,500円~ だっけかな。 ん~ 高い(^-^;

f:id:WJOJO:20181104155714j:plain

 

魔法の杖は子供たちが欲しいほしい騒いでいましたが

なんとか誤魔化して切り抜けました!!

f:id:WJOJO:20181104155724j:plain

 

お約束の「バタービール」

 

嫁と長女は 「ん~~ イマイチ」と言ってましたが

僕は想像していた味に近くておいしかった(^O^)

 

なんていうんだろ。 下の炭酸部分はキャラメル味?

泡の部分は生クリームっぽい感じで2杯飲みましたね

1杯 600円ナリ

f:id:WJOJO:20181104155749j:plain

 

 

そして画像はありませんがハリポタのアトラクションを乗り

自分はキャーキャー言って楽しんでましたが嫁&子供たちは

 

 

 

「まさかの顔面蒼白」

 

 

 

「いや 無理… ちょっと休憩…」

しょっぱなのアトラクションでこんな感じになるとは

おそるべしハリポタ

 

アトラクション自体は巨大な画面をみながら乗り物が動くパターンの

やつですが、スクリーンに映し出される映像が空中浮遊で上下左右に

行ったり来たりと確かに酔いやすいかも。

 

たぶんプレステ4のVRゲームもこんな感じなんだろうな~

 

つづく…

(まだ この旅行ネタで引っ張ります)

 

 

気分は上々(JOJO)!! 気分は上々(JOJO)!!