お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

娘(小6)用のノートPCを購入してみた!

f:id:WJOJO:20181117232739j:plain

こんにちはJOJOです。

 

最近、うちの娘(小6)がネットで英会話を習いたいということで、自分のノートPCを使わせても良いが仕事で被ると困るのと壊されたり、いろいろといじられると困る(変な画像はないよw)のでノートPCサブ機を購入する検討をした!!

 

使う用途のMUST要件としては英会話でSkypeを使用できればいいことと娘としてはYouTubeを見たいとのこと。

それであれば低スペックPCで十分という判断をした。

家の中で1F、2Fと持ち運びするのも想定し小ぶりな11インチクラスをチョイス

…でもってある程度名のあるメーカーを選択したらこのノートPCになった。

 

 

 

ASUS E203MA」

 

 

価格.comで調べてみたら評価は…

 

 

「ほほう なかなか良いじゃないか」

 

 

f:id:WJOJO:20181117234432j:plain

 

 

「☆5つ!!」

 

 

気になるスペックは↓↓↓

 

【ノートPCスペック】

CPU:インテル® Celeron® N4000
OS:Windows 10 Home - ASUS がお勧めするWindows 10 Pro。
メインメモリ:4 GB LPDDR4 2400MHz
表示機能:11.6インチ LEDバックライト WXGA (1366x768) グレア
グラフィックス機能:インテル UHD Graphics 600
ストレージ機能:eMMC 64GB
WebCam:30 万画素Webカメラ
ネットワーク機能:無線LANIEEE 802.11a/b/g/n/ac、BluetoothBluetooth 4.1
インターフェース:USB 3.0 × 2、マイクロホン/ヘッドホン・コンボジャック×1
HDMI出力×1 USB3.1 Type C Gen1 x 1、microSD カードスロット x 1
オーディオ機能:ステレオスピーカー内蔵、デジタルアレイマイク内蔵
電源:ACアダプターまたはリチウムポリマーバッテリー
サイズ:幅286 mm×奥行き193 mm×高さ16.9 mm
質量:約1 kg

 

CPUはセレロンだけどグラフィックをバリバリ動かす訳でもないから

OK! メインメモリは4GBで今どきのスマホと同じだなと思ったけど(^-^;

まぁ 大丈夫でしょう!

ストレージは64GBは少ないなぁ SDカードでカバーするか。

webカメラは30万画素で貧弱ゥゥゥゥだけど最悪、別売りの外付けで対応しよう。

インターフェースは問題なし!

 

 

ということで価格も3万円台だし

楽天でポチリ

 

即決した。

 

楽天の「あす楽」対応で翌日到着!!

早やっ( ゚Д゚)

f:id:WJOJO:20181117232134j:plain

f:id:WJOJO:20181117232141j:plain

f:id:WJOJO:20181117232149j:plain

f:id:WJOJO:20181117232155j:plain

f:id:WJOJO:20181118000153j:plain

 

んーーー 白で清潔感あっていい感じ(^-^)

ちょいとこいつを娘に預けて様子を見てみよう!!

 

 

「ところで娘(小6)はPC使えるのか!?」

 

 

つづく   

 

 

…つづくのか?

 

 

 

気分は上々(JOJO)!! 気分は上々(JOJO)!!