お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

プロフィール

f:id:WJOJO:20180915174612j:plain

 

こんにちはJOJOです。

 

今日は自己紹介というかちょっと生い立ちについて話そうかと思います。

いかに平凡な人生かを!!

 

■幼児時代

宮城県仙台市生まれ

 

平凡な家庭で父、母、兄、自分の4人家族で町の保育所に通い、当時は食欲おおせいで

若干肥満児な男の子でした。

 

■少年時代

町立小学校に入り、とくにこれといって何事もなく6年間を過ごしました。

 

■青年時代

町立中学校に入り部活はバドミントン部。 部活の中では結構ハードな方で肥満児は

解消されました(笑)  学校の成績は真ん中で可もなく不可もなく…

高校は家から一番近いところを優先して選びました。部活はテニス部。

 

■そして成人へ

高校卒業後、大学よりもさっさとお金を稼ぎたいと思い求人をみたが良いのが無く

当時、windows95が流行り始めたのもあって、これからは「パソコンの時代だ!!」

ということで情報系の専門学校へ行きました。

専門学校へ行ったはいいものの友達と飲み会ばかりの日々で人生で一番遊んでたな~

一番楽しかったですねっ。

 

■就職

専門学校卒業後、IT関連のアウトソーシング会社へ就職し業務の中でいろいろな会社を

経験しました。 会社によっていろいろな風潮があり、ある意味アウトソーシング会社でしか経験出来ないことだったなと思ってます。

 

■結婚

28歳の時に友達の紹介で出会った女性と結婚。今の嫁です。 価値観が同じで気を使わなくてもいいのがよかったです。 (今はこんなんじゃなかったのにと・・・)

 

■出産

2人の子供に恵まれました。両方女の子。現在、小6、小3で毎日兄弟喧嘩してます。

スプラトゥーンやらせろ!!」とコントローラーの奪い合い・・・やれやれだぜ

 

■転職

結婚した年にアウトソーシング会社 → 自動車部品メーカーへ入社!

畑違いの業種に苦労しましたが係長業務を全うしてます。 → 現在に至る

 

 

 

・・・ ね?  普通でしょ? とくに面白い話でもなかったでしょ?

 

だから今回は人生に変化を与える為にお金持ちを目指すんです。

変化を与える為にお金持ちじゃなくてもいいじゃないかと思われるかもしれませんが

どうせならお金があったほうがいいでしょ?

 

という訳で、稼ぐ一つの方法としてまずはブログで稼ぐことを選んだ訳ですよ。

 

まだ1円も稼いでないけど。 このHPに誰もアクセスしてないけど*1

 

 

まぁお金持ちになるための実験でもあるのでまずは気長にブログをやってみよう!!!

 

*1: