お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

娘(小6)用のノートPCを購入してみた!

こんにちはJOJOです。 最近、うちの娘(小6)がネットで英会話を習いたいということで、自分のノートPCを使わせても良いが仕事で被ると困るのと壊されたり、いろいろといじられると困る(変な画像はないよw)のでノートPCサブ機を購入する検討をした!! 使う…

☆ブログ2か月を続けた結果報告!

こんにちはJOJOです。 またまた早いものでブログを始めて2か月が経ちました。 記事はちょっとペースダウンしてしまいましたが今までの トータル記事数は30件!! そして!! 2か月目の稼いだ金額は!! ぬぉぉぉぉーーーーーぅぅぅ!! ででぇーーーーーー…

お金持ちに関係ない ~旅行日記③~

こんにちはJOJOです。 ~旅行日記①~ ~旅行日記②~ ↓こちら wjojo.hatenablog.com wjojo.hatenablog.com 前回に引き続きハリポタを見た後は 「ウォーターワールド!!」 ここはショーを見るかたちになってて「マッドマックス」的な世界観で なかなか激しい…

お金持ちに関係ない ~旅行日記②~

こんにちはJOJOです。 今回は~旅行日記②~ということでですが 前回記事はこちら↓ wjojo.hatenablog.com 1日目は大阪への移動のみでしたがホテルがあるユニバーサルシティで 十分楽しむことが出来ました!(^-^) そして2日目は本番のユニバーサルスタジオ!!…

お金持ちに関係ない ~旅行日記①~

こんにちはJOJOです。 題名の通り全然関係ありませんがブログのネタとして先日旅行したことを 書かせてもらいます。 そんな「あんたの旅行ブログなんて見たくねえよ」 と言われるかもしれませんがそもそもアクセス数も少ないんで ま いっか。 うちは4人家族…

時間を節約する為の投資!! 

こんにちはJOJOです。 数年前から凄く悩んでいた買い物があります。 その名は「ルンバ!!」 そう!このお掃除ロボット「ルンバ」 ずーーっと狙っていたのですが何しろ値段が高くて手が届きませんでした。 グレード毎に値段は違うのですがハイグレードだと10…

消費税UP(8% ⇒ 10%)についての反応

こんにちはJOJOです。 先日、安倍さんから「消費税10%にするよっ」っと言ってから数日経ちましたが 僕の周りは反応あまりありません。 あまり話題になっていない… 関心が無い? なんで? 大して給料も上がらんのに税金ばっかりもっていかれるんだよ? 結構…

東北の魅力なイベントで気分は上々(JOJO)!!

こんにちはJOJOです。 芋煮会してきました!! …って芋煮会って何ぞや?と思う人もいると思います。 これは東北地方特有のイベントなのですが秋になると山や河川敷などで 里芋の鍋料理をするんです、BBQみたいに。(BBQとほとんど一緒だね) ↓一応、wikiを見て…

マネー・ワールド~資本主義の未来~ お金が消える!?

こんにちはJOJOです。 10/6(土)21:00~ HNK放送の「マネー・ワールド」見ましたか? 資本主義のお金の周り方についてや今後のキャッシュレス社会、仮想通貨等の 話がわかりやすく説明してくれているのでこれは見るべきですね!! ナビゲーターは「爆笑問題」…

運動(バドミントン)してストレス発散!!

こんにちはJOJOです。 今日は休日ということでゆっくり休んでると思いきや何かとバタバタしてました。 「今日の一日」 7:30 起床 8:00 次女が鼻詰まりと喉の痛みを訴える 8:30 近くの病院へ診察券を置きにダッシュ⇒また家に戻る 8:45 急いで朝食 9:00 次女を…

ブログ1か月を続けた結果報告!

こんにちはJOJOです。 早いものでブログを始めて1か月が経ちました。 ブログをやる目的として「お金持ち!!」を目指して始めた訳ですが 何をどうしていいのか分からず、とりあえずお金に関わる内容を重視して ブログに書いてきました。 目的の「お金持ち」…

今後のキャッシュレス化について (カードを上手に使って社会貢献!!)

こんにちはJOJOです。 日本は「現金主義!」 現ナマくん大好きなんです。 キャッシュレス決済比率を見ると日本は約20%ということで断然現金主義ですね。 お隣の韓国は約90%以上、中国やイギリス約60%、アメリカは約50%の順になっていますがやはり先進国…

体調と食べ物嗜好の変化について

こんにちはJOJOです。 今日は雑談です。 先日、誕生日を向かえ結構いい歳になりましたが昔と今の体調や食べ物の嗜好が 変わってきたのでそのあたりを話そっかなと。 wjojo.hatenablog.com この間、↑の記事でも紹介しましたが最近眠くなるのが早いんですよ。 …

自己啓発本おすすめ これを読めっ!! その1「夢をかなえるゾウ」

夢をかなえるゾウ 作者: 水野敬也 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2007/08/11 メディア: 単行本 購入: 80人 クリック: 1,301回 この商品を含むブログ (625件) を見る こんにちはJOJOです。 今年の夏は異常に暑かったですね(><) 今はだいぶ過ごしやすい気…

仕事を楽しくする2つの方法

こんにちはJOJOです。 世間は3連休の2日目が終わろうとしてますね。 明日最終日は家でゆっくりしてようかなんて考えている人が多いのでは ないでしょうか? ちなみに私は 「仕事です (-_-メ)」 「何か?」 もうあれですよ。日曜日のサザエさんが始まると明日…

取引所から仮想通貨を守る方法(仮想通貨ハードウェアウォレット Ledger Nano S)

こんにちはJOJOです。 仮想通貨で恐ろしいのがハッキング事件です。 今年1月、コインチェックに預けられていたNEMが大量に盗まれ、被害総額も 約600億円分。 その後、仮想通貨市場全体は大暴落。(ずーーっと下落トレンドですよね…) 最近もZaifで約67億円分の…

お金持ちに必要な思考について

こんにちはJOJOです。 今日はいい天気で初めてのゴルフコースデビューしてきましたよっ ちなみにスコアは162でした(;^_^A (打ちっぱなし1回でコースデビューにしてはマシでしょう(笑)) さて、 今回は思考について話したいと思います。 考え方、マインドがし…

ドリームキラーを回避せよ!!

こんにちはJOJOです。 「ドリームキラー」って知ってますか? 直訳すると「夢を壊す人」 なんか怖いですね… 人生の中で幾度か分岐点に立たされる時があると思います。 例えば、プロ野球選手目指しての大きな夢に向かって進んでいるとしても 「プロ野球選手な…

誕生日を迎えて

こんにちはJOJOです。 今日はぐだぐだと雑談したいと思います。 今日は何の日か分かりますか? 敬老の日? いやいや。 そう!僕の誕生日です!(^-^) …って誰も知らんがな あえて年齢は言いませんが(笑) もうね、この歳になるとまた一つ老けたなと思う 程度で…

仮想通貨が今後高騰する3つの理由

こんにちはJOJOです。 前回は株式投資について実体験を基にお話しさせてもらいましたが今回は 「仮想通貨(暗号通貨)」を説明していきたいと思います。 今までお金儲けについていろいろと話してきましたがお金持ちへの最短ルートは 間違いなくこの「仮想通貨(…

お金持ちの近道は投資が必須!

こんにちはJOJOです。 今日は投資について話してみたいと思います。 まず「投資」の意味をググってみたところ 投資(とうし、英: investment)とは、主に経済において、将来的に資本(生産能力)を増加させるために、現在の資本を投じる活動を指す(現代におい…

お金持ちになるためにコンビニを利用する3つのコツ!!

こんにちはJOJOです。 前回、「お金持ちの習慣はこれだ!!」の記事を書かせてもらいましたが その中でも「コンビニ、自動販売機は利用しない!!」という点について語りたいと 思います。 wjojo.hatenablog.com 皆さんはコンビニを頻繁に利用してますか? …

ゴルフに誘われる

こんにちはJOJOです。 今日、会社でゴルフに誘われました。 実は2~3週間前に生まれて初めて打ちっぱなしに連れられ 「次回はコースデビューな」と言われたのですが早くないですか??? かろうじてボールに当てることが出来るくらいで、当たった球は右へ…

アフィリエイトについて調べてみた

こんにちはJOJOです。 今日は雨なので家で「アフィリエイト」について色々とHPを見てみました。 しかしいろんな商品を紹介してくれるサイトがあるもんですね。 何をどうしていいのか分からず。 とりあえずはメジャーと言われている アフィリエイトサイト「am…

お金持ちの習慣はこれだ!!

こんにちはJOJOです。 ググるとどのサイトにも載っていますが「お金持ちの習慣」は いろいろあるようですね。 好きなこと没頭できるものがある 行動力がある 外食は控えめに ギャンブル(競馬、パチンコ、競艇)はしなく、変わりに投資する 節約家 読書をする(…

「電子マネー」「仮想通貨」普及がまだまだと感じた3つのこと

こりゃ ダメですね。 みんな現金主義。 こんにちはJOJOです。 最近感じたことを雑談したいと思います。 野球場での電子マネー 職場の仮想通貨普及率 親の貯金しろ攻撃 1.野球場での電子マネー 先日、久々に楽天の野球試合観戦に行きました。 「ビールでも…

欲しいものリスト

こんにちはJOJOです。 メモ代わりに「欲しいものリスト」を記載します! 着るもの全般(メーカー ブランドこだわり無し) スマホ(そろそろ2年経ってバッテリーがへたり気味) ノートPC(今はヤフオクで買ったthinkpad x220) 髭剃り(5枚刃ラムダッシュ2年使った) …

マジこわいよ! ビットコイン!!

こんにちはJOJOです。 皆さん仮想通貨は持ってますか?? 早くお金持ちになるには これっすよ。 「ビットコイン!!」 世間は仮想通貨と言ってますが本当は暗号通貨と言うのが正しいんです。 (クリプトカレンシー【crypto currency】=暗号通貨) で、最近ビ…

アフィリエイトについて調べる!

こんにちはJOJOです! ブログで稼ぐと言ったのもののどう稼ぐのか!? どうやらアフィリエイトで稼ぐらしい。 「アフィリエイトって?」(;^_^A さっそくググってみた。 wikiによると… 成功報酬型広告(せいこうほうしゅうがたこうこく[1])、アフィリエイト…

プロフィール

こんにちはJOJOです。 今日は自己紹介というかちょっと生い立ちについて話そうかと思います。 いかに平凡な人生かを!! ■幼児時代 宮城県仙台市生まれ 平凡な家庭で父、母、兄、自分の4人家族で町の保育所に通い、当時は食欲おおせいで 若干肥満児な男の子…