お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

体調と食べ物嗜好の変化について

f:id:WJOJO:20180923163656j:plain

 

こんにちはJOJOです。

 

今日は雑談です。

 

 

先日、誕生日を向かえ結構いい歳になりましたが昔と今の体調や食べ物の嗜好が

 

変わってきたのでそのあたりを話そっかなと。

 

 

wjojo.hatenablog.com

 

この間、↑の記事でも紹介しましたが最近眠くなるのが早いんですよ。

(このブログを書いてるこの瞬間もヤバい)

 

夜ごはんが大体20時くらいに食べ終わり、ソファーに横になると瞬殺です(笑)

 

なんと言うかね…  普通、眠くなってきて カクッ カクッと眠かけする筈が

 

前触れ無くバタッと倒れ、大体 AM3時くらいまで爆睡して

 

あとは朝方寝れなくなるみたいな・・・

 

ご飯を食べた後にすぐ寝るのは良くないんでしょうけど5~6時間睡眠取れれば

 

いいんでしょうかね?  まっ たぶん大丈夫でしょう!! 

 

 

 

 

f:id:WJOJO:20180923164938j:plain

 

食べ物の量と嗜好について

 

10年前  食べ物はより!!

 

      

 

現在    食べ物はより!!

 

 

少量でいいから美味しいものが食べたい!!って方に変わりました。

 

昔はよく安い食べ放題へ行って食べまくってた訳ですが、もう無理・・・

 

今は高いお金を払ってでも美味しいものを食べたいっ

 

 

最近TVで芸能人が食レポしてますが、聞きなれたフレーズが飛び交って

 

あんた本当に味分かってるんですか?と言いたい。

(くそ~ うまいもん食べやがって~)

 

 

自分が死ぬまで食べ物ておきたいものとしては

 

世界3大珍味の「フォアグラ」「キャビア」「トリュフ」はまだ食べた時が

 

無いので食べてみたいです。

 

 

「フォアグラ」のイメージはレバーみたいな感じかな?

 

キャビア」はトビッコをもっと塩辛くしてもっと生臭くした感じ?

 

「トリュフ」は んー マッシュルームに香ばしい香りをつけた感じ?

 

死ぬ前に食しておかなければっ(; ・`д・´)

 

 

あと食べたい物は燕の巣とか、北京ダック、伊勢海老、超高級牛肉、ひつまぶし、

 

あ~ 考えてたらお腹が空いてきた。

 

お金があったら日本中各県の名産物を食べ歩いてみたいもんです。

 

ラーメン食べ歩きでも可。

 

 

年取るとなぜか酸っぱい物が好きになってくる傾向ありません?

 

酢の物とかラーメンに酢を入れてみたり(子供の頃は絶対やらなかった)

 

あれ何なんでしょうね? 体が求めてるんだろうね(笑) 最近は納豆に酢を

 

入れると体に良いとかTVで紹介されて、さっそく入れちゃってるし(笑)

 

それを見た子供たちはまずそうな顔してドン引きしてるし(;^_^)

 

たしかに子供から見たら「何なんだこのオヤジ 何でも酢を入れやがって 

 

頭おかしいんじゃないか?」と思ってるはず。 間違いなく自分が

 

子供だったら思ってる。

 

 

まぁ そんな訳で年とってくると味の好みも変化してくる訳ですね。

 

これ以上、どんな変化が来るのか怖いな・・・  

 

とにかく体に良い物!を欲して食べて健康体で行きたいと思います!

 

 

気分は上々(JOJO)!! 気分は上々(JOJO)!!