お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お金持ちに関係ない ~旅行日記①~

こんにちはJOJOです。 題名の通り全然関係ありませんがブログのネタとして先日旅行したことを 書かせてもらいます。 そんな「あんたの旅行ブログなんて見たくねえよ」 と言われるかもしれませんがそもそもアクセス数も少ないんで ま いっか。 うちは4人家族…

時間を節約する為の投資!! 

こんにちはJOJOです。 数年前から凄く悩んでいた買い物があります。 その名は「ルンバ!!」 そう!このお掃除ロボット「ルンバ」 ずーーっと狙っていたのですが何しろ値段が高くて手が届きませんでした。 グレード毎に値段は違うのですがハイグレードだと10…

消費税UP(8% ⇒ 10%)についての反応

こんにちはJOJOです。 先日、安倍さんから「消費税10%にするよっ」っと言ってから数日経ちましたが 僕の周りは反応あまりありません。 あまり話題になっていない… 関心が無い? なんで? 大して給料も上がらんのに税金ばっかりもっていかれるんだよ? 結構…

東北の魅力なイベントで気分は上々(JOJO)!!

こんにちはJOJOです。 芋煮会してきました!! …って芋煮会って何ぞや?と思う人もいると思います。 これは東北地方特有のイベントなのですが秋になると山や河川敷などで 里芋の鍋料理をするんです、BBQみたいに。(BBQとほとんど一緒だね) ↓一応、wikiを見て…

マネー・ワールド~資本主義の未来~ お金が消える!?

こんにちはJOJOです。 10/6(土)21:00~ HNK放送の「マネー・ワールド」見ましたか? 資本主義のお金の周り方についてや今後のキャッシュレス社会、仮想通貨等の 話がわかりやすく説明してくれているのでこれは見るべきですね!! ナビゲーターは「爆笑問題」…

運動(バドミントン)してストレス発散!!

こんにちはJOJOです。 今日は休日ということでゆっくり休んでると思いきや何かとバタバタしてました。 「今日の一日」 7:30 起床 8:00 次女が鼻詰まりと喉の痛みを訴える 8:30 近くの病院へ診察券を置きにダッシュ⇒また家に戻る 8:45 急いで朝食 9:00 次女を…

ブログ1か月を続けた結果報告!

こんにちはJOJOです。 早いものでブログを始めて1か月が経ちました。 ブログをやる目的として「お金持ち!!」を目指して始めた訳ですが 何をどうしていいのか分からず、とりあえずお金に関わる内容を重視して ブログに書いてきました。 目的の「お金持ち」…