お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

ブログ1か月を続けた結果報告!

こんにちはJOJOです。

 

早いものでブログを始めて1か月が経ちました。

ブログをやる目的として「お金持ち!!」を目指して始めた訳ですが

何をどうしていいのか分からず、とりあえずお金に関わる内容を重視して

ブログに書いてきました。

 

目的の「お金持ち」につなげる為に収入を増やそうとアフィリエイトについて

調べ、広告収入ページを貼ってみたりしたので、まずは1か月経った結果報告を

したいと思います。

 

それでは1か月の収入は!!

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

「0円!!」

 

うぇ~い。

 

ブログ20記事書いた報酬は0円ッッッ!!

 

まじかー 0円か~

 

 

まっ 想定内ですけどね。

たかだか1か月で収入を得られるとは思っていません。

ブロガーで有名な「イケハヤ」さんも言ってましたね。

 

・毎日更新を半年続けてからが本番です

 ⇒半年どころかまだ1か月です

・初月で10万円稼げる人とか普通じゃないからね

 ⇒はい 0円です
・短期で成果が出やすいSNS攻略も同時並行でやるべし

 ⇒一応、ツイッターで拡散してます

・自分の変化をコンテンツにするといいよ

 ⇒自分の変化をコンテンツ? ブログに個性を出せってこと?
・イケハヤは1日1万字書いてます

 ⇒2日に1000字でいっぱいいっぱい

 

いや~ なかなか道のりは長いですね。

たった1か月でも心が折れそうですもん。誰も見てないブログ(笑)

 

あっ そういえばgoogleアナリティクスというHPを分析するツールが

あるのですが、これを使うとブログを見ている人数とかが分かるんですね。

その一部を載せたいと思います。↓↓↓

 

f:id:WJOJO:20181003011057p:plain

 

過去1週間にこのブログを訪問者してくださった人数が3名いらっしゃいます。

3名の方、ありがとうございます!!

かなりのレアキャラですよ(笑)

 

 

次にこちら↓↓↓

f:id:WJOJO:20181003011246p:plain

過去1か月のユーザー数とユーザー維持率が表示されてます。

あまり見方が分からない(^-^; 詳しい方教えてください!!

 

次↓↓↓

f:id:WJOJO:20181003011634p:plain

ユーザーが見てる時間帯や地域やアクセスデバイスが表示されます。

これを見るとお昼時間や夕方にアクセスが多いみたい・・・

あと先週はアメリカからアクセスしてる方もいましたね。

バイスはモバイル(スマホ)から見ている人が多いようです。

 

この様にgoogleアナリティクスを使うといろいろはことが確認できて

面白いですねっ 収入は0円ですが少しでも見てくれる人が増えると

このブログのモチベーションUPにもつながります!!

 

ブログ記事も毎回何を書こうかと悩んでいますが(ネタが…)

もうしばらく続けてみたいと思います!!

 

まだやってないけどgoogle アドセンスにもチャレンジしてみようっと。

 

それではこのへんで!

 

気分は上々(JOJO)!!  気分は上々(JOJO)!!