お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

お金持ちになるためにコンビニを利用する3つのコツ!!

f:id:WJOJO:20180912194926j:plain

 

こんにちはJOJOです。

 

前回、「お金持ちの習慣はこれだ!!」の記事を書かせてもらいましたが

 

その中でも「コンビニ、自動販売機は利用しない!!」という点について語りたいと

 

思います。

wjojo.hatenablog.com

 

皆さんはコンビニを頻繁に利用してますか?

 

僕は頻繁に利用してます。

 

ただし「コーヒーショップとして!!」

 

  「ATMとして!!」です。

 

 

コンビニで頻繁に買い物するとお金の消費がみるみる激しくなっていくのがわかります。

 

基本的に食べ物や飲み物は定価で売ってますがペットボトルジュース1本にしても

 

約150円 → スーパーで買えば88円などで売ってます。 約4割も安いんですよね。

 

確かにコンビニは24時間営業なので人件費や光熱費が上乗せされて高いのはしょうがな

 

いと思いますがこの価格差はさすがに大きい(;^_^A  コンビニ弁当と味噌汁を買えば

 

700円ぐらいは行くんじゃないでしょうか。 スーパーなら同じ内容でワンコイン

 

(500円)でいけちゃいますっ

 

 

f:id:WJOJO:20180912213628j:plain

 

んじゃ なぜ僕は頻繁に利用しているかというと各コンビニに置いてある

 

「挽きたてコーヒー」しか買わないんです。 この商品は客引き用として

 

儲けを考えていない商品なので非常にコスパがいいっ 僕はコーヒー好きなので

 

全然苦になりません たった100円でおいしいコーヒーが飲めるなんて幸せです(^_^)

 

 

f:id:WJOJO:20180912215402j:plain

 

あと「ATM」については、今までヤフオク、メルカリ、ラクマ等で振込み、

 

引き落としなど「ゆうちょ銀行」でやってましたが、「営業時間が短い」、

 

「店舗が少ない」という理由でネット銀行の「住信SBI銀行」へ切り替えました。

 

 

初めてネット銀行を使いましたが24時間手数料無料(ランクによる)で取り引き出来て

 

これはかなり便利ですねっ!!  最初は通帳が無くて管理が面倒かなと思いましたが

 

専用アプリがあって逆に便利(*´▽`*)  なんで早く使わなかったんだろうと

 

後悔したぐらいです!

 

 

コンビニは便利な反面、商品の値段が高いというのがありますが商品の一部に絞って

 

活用すれば全然OK!!

 

 

僕にとってコンビニとは 

 

     ↓

 

 コーヒー屋さん、銀行、あと公衆トイレかな(笑)

 

全国どこにでもあるコーヒー屋、銀行、トイレはかなり優秀ですっ

 

日本に生まれてよかった~(*´Д`)

 

 

気分は上々(JOJO)!!  気分は上々(JOJO)!!

 

検索キーワード:お金持ち 方法 職業 投資 投機 ギャンブル