お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

お金持ちに必要な思考について

 

 

f:id:WJOJO:20180919222800j:plain

こんにちはJOJOです。

 

今日はいい天気で初めてのゴルフコースデビューしてきましたよっ

 

ちなみにスコアは162でした(;^_^A

(打ちっぱなし1回でコースデビューにしてはマシでしょう(笑))

 

 

さて、 

 

今回は思考について話したいと思います。

 

考え方、マインドがしっかりしていないと稼ぎにくく成功しないと言われています。

 

仮に成功してお金を手に入れたとしても、このお金を有効活用出来なくて

 

終わってしまう・・・ (自己破産しちゃうとか)

 

 

 

考え方が大事という話をすると「私は根性論とかいらないです」とか「精神論は

 

好きじゃないです」とか声が聞こえてきそうですけど、そう言う訳ではないんです。

 

科学的根拠が無いから信じられませんなんて方もいらっしゃることとは思いますが

 

科学的根拠が無いのはあまり問題ではないんです。

 

世の中、科学的に立証されていることは少なくて、例えば「磁石はなぜ必ず

 

N極とS極があるのか?」とか「電気が発生すると同時に磁界が出来るのか?」とか

 

解明されていなくても、それを利用すれば便利になるので応用して様々な

 

商品や乗り物とかに使われているんですよね。必ずしも科学的立証は必要ないんです。

 

 

考え方を変えるというのは面倒くさそうだなとか難しそうだなと感じることがあると

 

思いますが心の底から成功したいという強い意志を持って行動することが

 

重要なんだと思います。

 

 

マザー・テレサやウィリアム・ジェームス(哲学者)、ヒンズー教の教えなどで

 

似たような名言があります。

 

 

思考(心)が変われば 行動が変わる

      ↓

行動が変われば 習慣が変わる

      ↓

習慣が変われば 人格が変わる

      ↓

人格が変われば 運命が変わる

      ↓

運命が変われば 人生が変わる

 

だから思考が変われば人生が変わるんです。

 

全ては自分次第。

 

「全てが自分次第」ということは、何事においても自分で変えられるということ。

 

これ凄く素晴らしい名言ですよね。

 

たかが思考。だけどこの思いが強ければ最終的に人生を変えられる。

 

もし、今まで上手くいってなかったとしたらやり方が悪かっただけで才能がない訳では

 

なく、正しいやり方をチョイス出来なかっただけ。

 

上手くいかないときは自分では「無理かも」って思ってしまう事が

 

あると思うんですよ。

 

 

成功している人は自信満々で考え方がしっかりと身についているんですよね。

 

自分は「出来る人間だ」と心の底から無意識的に思ってるんです。逆に言えば

 

自分のことを「出来ない人間だ」と思っているうちは本当に出来ないんです。

 

これは精神論に感じるかもしれませんが本当にそうみたいです。

 

 

思考は現実化するもの。

 

 

「私はどうせ稼げないんだ」とか「今まで上手くいってなかったから」とか

 

思っている時点で上手くいくはずがない。

 

自分のイメージを変えて自信満々になった方が絶対に稼ぎやすいはずなんです。

 

…ですが、それをやらない人は損になりますよね。  だから一言で言えば

 

ポジティブになることが重要なんですね。

 

もっと具体的なことを言うと「自分は稼げる人間なんだ、月100万、1000万

 

稼げる人間になるんだ」と意思表明しちゃえばいいんです。口に出すのでもいいし、

 

実際に言い辛いのであれば紙に書いたりweb、SNSでアピールしてもいいと思います。

 

 

せっかくなので僕も意思表明しますねっ!

 

 

「今後5年間で2億以上稼ぎます!」 (言うだけタダなんで)

 

 

今までうまくいかなかった自分を変えて、上手くいく自分になる為に

 

ポジティブな思考を身につけて生活していきたいと思います!

 

 

それではっ  気分は上々(JOJO)!!  気分は上々(JOJO)!!

 

検索キーワード:お金持ち、考え方、方法、重要