お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

ドリームキラーを回避せよ!!

 

f:id:WJOJO:20180918233049j:plain

こんにちはJOJOです。

 

「ドリームキラー」って知ってますか?

 

直訳すると「夢を壊す人」   なんか怖いですね…

 

 

人生の中で幾度か分岐点に立たされる時があると思います。

 

例えば、プロ野球選手目指しての大きな夢に向かって進んでいるとしても

 

プロ野球選手なんてほんの一握りしかなれないんだからやめた方がいいよ」

 

とか「もうちょっと現実を見て」と言われてみたり。そう言われると夢から現実に

 

引き戻されちゃいますよね…

 

 

ドリームキラーは身近な人が多く、両親だったり、奥さんだったり、恋人、友人等で

 

言ってる本人は相手のことを気にして言ってるつもりが、実際は本人の夢を壊して

 

しまってるということです。

 

 

僕は「お金持ちになるためには?」と考えた時、色んな事にチャレンジしなきゃ

 

いけないことがたくさんあると思ってます。 様々な情報収集や投資に向けた勉強、

 

もちろんこのブログもその一つです。

 

でも奥さんからは

 

「こんなのやっても意味ないんじゃない?」

 

「ちゃんと仕事に専念してよ!」

 

「ネットで変な情報に騙されないで!」

 

↑これらは言われるでしょうね。 確実に・・・

 

そう これが「ドリームキラー」なんです。

 

 

基本的に奥さんはリスクを取らない思考で、NOギャンブル、節約家、貯金

 

・・・と保守的人物。 仮に〇〇万円投資するとか話を切り出したら…怖い怖い。

 

 

でもよく考えるとドリームキラーの人達は夢の内容に対して素人なんですよね。

 

先ほどのプロ野球話しにしても、あなたに何が分かるんですか?と言いたいわけです。

 

「あなたはプロ野球選手だったのですか?」 「夢に対してどこまで知ってて

 

否定するのですか?」と問いたいです。

 

冒頭で言った通り、自分のことを心配して言ってくれてるとは思いますが、

 

その言葉を鵜呑みにして断念すれば夢も無くなってしまう訳ですよね。

 

 

僕の夢 「お金持ちになる!」 ための行動は今のことろ隠してます。

 

何故か?

 

モチベーションを保てるように!

 

僕の夢が途切れないように!

 

奥さんを心配させない為に!

 

と言うわけです。

 

 

夢を叶わせるためにはたくさんの「チャレンジ」と「行動力」が重要なので

 

これらを継続し、夢に向かって進んでいきたいと思います。

 

 

気分は上々(JOJO)!!  気分は上々(JOJO)!!

 

 

検索キーワード:

投資、仮想通貨、暗号通貨、お金持ち、リッチ、稼ぐ、儲ける

 土地、株、相場、投資信託、FX、取引所、大富豪、高収入等