お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

ゴルフに誘われる

f:id:WJOJO:20180911224949j:plain

 

こんにちはJOJOです。

 

 

今日、会社でゴルフに誘われました。

 

実は2~3週間前に生まれて初めて打ちっぱなしに連れられ

 

「次回はコースデビューな」と言われたのですが早くないですか???

 

かろうじてボールに当てることが出来るくらいで、当たった球は右へ曲がっていく(-_-;)

 

思ってたより難しいもんですね、止まっている球を当てに行くだけなのに(笑)

 

でもゴルフってお金持ちがやるスポーツってイメージありますがなんででしょう?

 

実際にコースを周るのにお金がかかるスポーツではあるけれど他のスポーツでも

 

それなりに掛かるしな~ やはり紳士のスポーツだから?(*'▽')

 

よく「接待ゴルフ」とか言いますがいろいろ商談しながらゴルフしてるんでしょうね。

 

安倍首相とトランプ大統領も一緒にゴルフ外交してるしっ

 

ゴルフってのはなんというかスポーツだけど会話をしつつ程々に体を動かせるちょうど

 

いい競技なんだろうなぁ。

 

 

肝心なゴルフクラブの方は会社の人のお古をもらい、服装は自前のチノパンと

 

ポロシャツ来てればいいのかな(;^_^A  「最低グローブは買っておけ!!」と

 

言われたので買うとして  靴は… 最悪スニーカーでいいか。

 

よしっ これで何とかなる… かな。 

 

 

目標は「後ろにグループ(お客さん)に迷惑を掛けないこと!!」これに尽きます。

 

めちゃくちゃなフォームで打っているところを「( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」って思われながら

 

コース周るんだろうな~ なんちゅう地獄や(笑)

 

 

ん~ コースに出る前にもう1っ回打ちっぱなしに行ってみようかな。 スコアは150ぐ

 

らいだろうというのが周りの意見です。(スコアのことはさっぱりわかりません)

 

でもこれをきっかけに色んな人と交流したり、話題も増えていい方向に進めばいいなと

 

思ってます。 いつの日か、お偉いさんと一緒に周って成功を掴むと…

 

よしっ 良いイメージトレーニングは出来たなっ

 

前向きに 前向きに! (^_^)

 

 

気分は上々(JOJO)! 気分は上々(JOJO)!