お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

お金持ちの習慣はこれだ!!

こんにちはJOJOです。

 

 

ググるとどのサイトにも載っていますが「お金持ちの習慣」

いろいろあるようですね。

 

f:id:WJOJO:20180909170848j:plain

 

  • 好きなこと没頭できるものがある
  • 行動力がある
  • 外食は控えめに
  • ギャンブル(競馬、パチンコ、競艇)はしなく、変わりに投資する
  • 節約家
  • 読書をする(知識を身につける)
  • プライベートと仕事を切り分ける
  • お金に関する情報には常にアンテナを張る
  • 聞き上手
  • 周囲の人々を大事にする
  • TVをだらだら見ない
  • 食事に気を遣う(太らないように)
  • 早寝早起き
  • コンビニ、自動販売機は利用しない(節約につながる?)
  • 本当に必要なもの、欲しいものだけを買う

 

 

・・・とまぁ あげるとキリがないくらいありますね。

 

僕、結構あてはまってるんだけどなぁ

 

でもお金持ちじゃない笑

 

 

 

あとはリストに挙げていない物として「プラス思考」が大きな要素みたいですね。

 

これに関してはぜんっぜん出来ないないんです。

 

 

僕は「超 マイナス思考」

 

こればかりはなかなか直らないんです…

 

 

会社で上司から言われてすぐへこむ。

 

部下にも「陰でいろいろ言われるんだろうな~」なんて思いながら指示する。

 

大きなプロジェクトを預けられてびくびく、帰って寝れない。

 

もうネガティブの塊ですよ ホント。

 

 

でも自分はお金持ちになると決めたので、これからは暗示をかけるように

ポジティブワードをつぶやいて行きたいと思います!!

 

 

ラッキー ラッキー!!

 

ありがとう! ありがとう!

 

感謝! 感謝!

 

ツイてる! ツイてる!

 

 

んー どうしよ。

 

 

あ ブログ題名になってる「気分は上々(JOJO)」がいいな笑

 

「気分は上々(JOJO)!!」

 

 

 

 

「気分は上々(JOJO)!!」

 

 

 

 

 

「気分は上々(JOJO)!!」

 

 

 

 

「ひゃっほうーーーーーーぃ!!」

 

 

 

皆さん気分が盛り上がってきましたでしょうか!!

 

 

 

毎回、ブログの最後には「気分は上々(JOJO)!!」で締めたいと思います。

 

 

それでは気分は上々(JOJO)!! 気分は上々(JOJO)!!