お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

「電子マネー」「仮想通貨」普及がまだまだと感じた3つのこと

 

こりゃ ダメですね。 みんな現金主義。

 

 

こんにちはJOJOです。

 

最近感じたことを雑談したいと思います。

 

 

  1. 野球場での電子マネー
  2. 職場の仮想通貨普及率
  3. 親の貯金しろ攻撃

 

 

1.野球場での電子マネー

f:id:WJOJO:20180908095704j:plain

 

先日、久々に楽天の野球試合観戦に行きました。

「ビールでも飲んじゃおっかな~」と思いビールの売り子さん呼んだ時の一コマ。

 

 

JOJO「すいませーーん ビールくださぁい!」

 

 

売り子お姉さん:「ありがとうございまぁ~す 700円になりますっ」

 

 

JOJO「それじゃ 支払いは楽天payでっ」

 

 

売り子お姉さん:「えっ? あ 楽天payってなんでしたっけ?」

 

 

JOJO楽天電子マネーですよっ 電子マネーで支払いますってことっ」

 

 

売り子お姉さん:「えーと えーと モジモジ…」

 

 

JOJO「首からぶら下げてるバーコード読み込んでやるんじゃないですかね?」

 

 

売り子お姉さん:「ああぁ はいっ そうですねっ。えーと えーと モジモジ…」

 

 

JOJO「えーと 現金で支払った方がいいですか?」

 

 

売り子お姉さん:「すいませ~ん ありがとうございま~すっ!」

 

 

JOJO(^-^;

 

 

 

2.職場の仮想通貨普及率

 

職場の仮想通貨普及率は2%でした (僕だけ)

 

会社の休憩中に仮想通貨の話を振ってみたところ皆持ってない。

うちの課は大体50名ほど居ますが、誰一人買ってない… 僕一人のみ。

 

話を聞くと「仮想通貨って暴落したビットコインだっけ?」、「あの怪しいやつ?」、

「仮想通貨なら株の方がいいわ」、「貯金が無難だわwww」 …みたいな

 

皆さんの職場はどうでしょう?

 

周りに仮想通貨を持っている人は皆無でしたが、逆に考えれば仮想通貨の伸びしろは

まだまだあるってことですかねっ

 

 

 

3.親の貯金しろ攻撃

 

親の様子を見にちょいちょい実家に帰ってるんですが親からは

「ちゃんとお金貯金してるの?」と言われます。

 

お金遣いが荒いとみられてるのか、会う度に言われるんですよね~

 

親:「TV見てると芸能人が仮想通貨とかってやつに投資して大損してるみたいだから、あんたもそんなのには手を出さないで貯金しなさいよ!!」

 

 

JOJO「とっくに突っ込んで大損こいてます・・・(心の中で)」

 

 

親世代は貯金が好きですよね。昔は年利回りが8.0%ぐらいもあったみたいです。

利息だけで生活出来るなんて話があったみたいですよ。

たぶんその感覚でいるかもしれません。

 

 

以上3つの実話を挙げましたが、まだすぐには普及しなさそうですね。

 

でも大手企業が着々と「電子マネー」「仮想通貨」に参入している為、将来は間違いなく当たり前の世界になっているはずです。 だからこそこの電子マネー、仮想通貨には今投資するべきかなと思っています。

 

 

今は仕込み時期!! これを信じて投資していきたいです。