お金持ち目指して ~気分はJOJO~

平凡サラリーマンがどこまでお金持ちになれるのか!? 必死にもがくブログです

仕事を楽しくする2つの方法

f:id:WJOJO:20180923231323j:plain

 

こんにちはJOJOです。

 

世間は3連休の2日目が終わろうとしてますね。

 

明日最終日は家でゆっくりしてようかなんて考えている人が多いのでは

 

ないでしょうか?

 

ちなみに私は

 

 

 

「仕事です (-_-メ)」

 

 

 

 

「何か?」

 

 

 

もうあれですよ。日曜日のサザエさんが始まると明日の仕事のことを考えちゃいます。

 

そんな考えを吹き飛ばす為に嫌な仕事を楽しく過ごす方法を紹介したいと思います。

 

 

1日の仕事は約8時間、休憩等を含めると約10時間ぐらいになるでしょう。

 

そうすると1日の4割は仕事に時間を割くことになりますよね。

 

比率的に4割は多くないですか?

 

せっかく1日の半分を占める仕事の時間を楽しく過ごせればどんなに楽だろうと

 

思います。

 

 

さて、どうすればいいのか?

 

 

多くの場合、おそらく仕事をやらされ感覚でやっている為に仕事が楽しく

 

思えないのではないでしょうか?

 

 

仕事を楽しくする方法とは…

 

 

【人の役に立っていると考える】

 

 

仕事を達成した先には必ず喜んでくれる人がいるはずなんです

 

自分の仕事で他の人が喜んでくれると思うと仕事に対するモチベーションも

 

変わると思います。

 

 

 

【明確な目標を立てて自らを成長させる】

 

 

目標があるとそこへ向かってチャレンジ出来ますっ

 

例えばゲームでもそうです。 ハイスコアを狙ってプレーするとか全クリ目指すとか

 

何かしら目標がないとつまらないですよね。 仕事だってそうなんです!

 

 

僕はこの2つをいつも思いながら仕事をしています。

 

「うっひょ~ 早く明日にならないかなー 仕事楽しみだなーっ♪」

 

・・・ってまではテンションあがりませんが(笑) 

 

 

なるべく「よしっ みんなの為に頑張るぞっ!」って心の中で言いながら

 

仕事を始めています。

 

 

最初から思い込むのはなかなか難しいとは思いますが毎日続けることが

 

重要なのでやってみてください。 (これはある意味洗脳ですよ(笑))

 

それでは明日も仕事がんばりましょかっ!!

 

 

気分は上々(JOJO)!!  気分は上々(JOJO)!!